プロポリスのトライアル

美容と健康に常に人気の高いプロポリス。
そんなプロポリスについて 色々ネットで調べると味に癖がある、値段が高いなど、不安になるような情報に出くわします。
高いお金を払って買ったものの、もし自分に合わなければどうしようかと考えるとなかなか購入に踏み切れません。
そんな悩みを解消してくれるのがプロポリスのトライアル、お試しセットです。

何故トライアルか?

プロポリスは健康食品なので即効性はなく、効果を実感するためには毎日継続して摂取することが望まれます。
そのためには味や飲みやすさなど、果たして継続できるものであるかどうかを事前に知ることができると非常に助かります 。

良いプロポリスを選ぶには色々と条件があります。
まず、極端に価格の安いものは避け、原産地、成分、使用用量と方法が記載されている信頼のおけるメーカーの商品を選ぶことがポイントです。

プロポリスは品質や種類により価格に大きな差がありますが、一般に良質なものは高額です。
しかし折角、高価な商品を購入したものの、味が苦手で 飲めないということも起こり得ます。

プロポリスとお金を無駄にしないためにも、初めはまずプロポリスのトライアルを試してみることをおすすめします。
口コミやレビューはとても参考になりますが、やはり自分自身で試すに越したことはありません。

プロポリスのトライアル商品とは?

プロポリスのトライル、お試し商品は健康食品のプロポリスとプロポリス配合の化粧品やシャンプー、歯磨き粉などの日用品があり、いずれも国内メーカーにより販売されています。

健康食品のプロポリスのトライアル

プロポリスのトライアルは粒状のサプリメントタイプや、液体、グミ、キャンディーなどをひとまとめにしたセットが販売されています。
トライアル期間は6日から10日程度なので、継続摂取が望まれるプロポリスの効果をトライアルだけで実感するのは難しいといえるでしょう。
トライアルは飲みやすさ、味、匂い、継続摂取が可能かどうかの判断をするためのものです。

気になるトライアルの価格ですが、1,000円台で販売されています。

プロポリス配合の化粧品のトライアル

プロポリスは外用にも使用できるため、化粧品や歯磨き粉、石鹸などに配合されています。
プロポリス配合の化粧品は肌の保湿を保ち、アンチエイジングと美白に働き、ニキビや吹き出物などの肌のトラブルを予防、改善する効果が期待されます。

化粧品のトライアルはクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、美容液、ゲルなどがセットになったものが販売されています。
トライアルだけではなく、旅行にも持っていくことができるので便利です。
価格は1,000円台から2,000円台で購入できます。

プロポリス配合の日用品のトライアル

プロポリス配合の歯磨き粉もトライアル商品があります。
歯周病や歯肉炎の予防と改善、口臭予防にも効果が期待されます。
2週間分が1,500円程度で販売されています。

プロポリス配合のシャンプー、リンス、歯磨き粉がセットになったトライアル商品もあり1,000円程度で購入できます。
こちらもトラベルセットとして利用することもできます。

プロポリスのトライアルを有効に活用しよう

プロポリスはほかの健康食品と比べ、一般に高価なものが多いです。
いきなり高い商品を買って無駄にしないためにはトライアル商品はとても役立ちます。
1週間から10日程度試すと継続が可能かどうかの判断ができます。
トライアル商品を試すとプロポリスに対しての疑問、質問が出ることもあり、本格的に購入する前にメーカーに問い合わせることも可能です。

健康食品から日用品まで、手頃な価格で販売されているプロポリスのトライアル商品を有効に活用してみましょう。

おすすめコラム一覧Related column