おすすめランキングから選ぶ

どんなサプリメントを選べば良いか分からない…
今まで色々購入した経験はあるけど、どれも納得できなかった…

そんな方にオススメしたいのが、ランキングから選ぶ方法です。
このページでは、高品質なプロポリスをランキングでご紹介しています。

ちなみに、当サイトのランキングで比較しているのは、以下のポイントです。

  • ユーザーからの評価

  • コストパフォーマンス(品質と値段のバランス)

  • 飲みやすさ(プロポリスの風味が強すぎないこと)

  • メーカーの対応(サービスが行き届いていること)

  • キャンペーンの内容(初回割引や返品保証などが充実していること)

これらのポイントを総合的に評価して、満足度の高い良質な製品を厳選しています。
そのため、このページから製品を探せば、サプリメント選びに失敗するということはありません。

確実に良質な製品を選ぶことができるので、ぜひ、活用してみてください。
特に、初めてプロポリスサプリに挑戦する方にはおすすめの選び方です。

1位 薬院オーガニックのプロポリス

薬院オーガニックのプロポリスは、レッドプロポリスを原材料に使用したサプリメント。

レッドプロポリスは、フラボノイドをはじめとする主要成分が豊富に含有されているのが特徴です。
アマゾンのごく一部の地域でしか採取されないため、非常に希少な素材としても知られています。

そんなレッドプロポリスをたっぷり使っているのが、この製品の最大の魅力。
イソフラボンなども豊富に含まれているため、年齢美容に取り組みたいケースでもおすすめです。

抽出方法には、四種抽出法という技術を採用。
アルコール抽出・水抽出・超臨界抽出に加えて、超高圧抽出という技術をプラスした抽出方法です。
これによって、レッドプロポリスの成分を余すところなく抽出することを実現しています。

また、レッドプロポリスだけでなく、従来のグリーン系プロポリスを配合しているのも特徴。
グリーン系には、ブラジル・ミナスジェライス州産を使用しています。

プロポリスの含有量は、レッド系とグリーン系を合計して250mg(一日あたり)。
業界でもトップレベルの含有量を誇ります。

初回は大幅な割引が適用されるキャンペーンが実施されています。
67%の割引が適用されるため、初回価格は一か月分で2980円。
一日あたり100円以下のコストでスタートすることができます。

ちなみに、二回目以降も定期購入なら5400円で一か月分を購入することができます。

2位 ミツバチの恵み とろり

ミツバチの恵みとろりは、プロポリスとローヤルゼリーを両方とも摂ることができるサプリです。
そのため、美容にも健康にもアプローチしやすいという印象があります。
しばらく飲み続けると、朝起きるのが楽になったり、肌の質感がちょっと若返えった感じがしたりと良いことばかり!
個人的には、かなり気に入っている製品です。

ちなみに、プロポリスもローヤルゼリーも原材料の品質は良好。
細かい部分にもこだわっているサプリだと感じました。
ただし、プロポリスの含有量は一日あたり100mgとちょっと少なめかも?
ローヤルゼリーは2040mg摂れるので、こちらは問題ないのですが…。

これ以外には気になる点は特になし!
ビタミンEが摂れたり、アスタキサンチンが摂れるなどメリットの多いサプリで満足度も高かったです!

3位 グリーンプロポリス

グリーンプロポリスはオメガ3脂肪酸とプロポリスを組み合わせたサプリ。
DHA・EPAも補給することができる…というのが特徴です。
初回は50%OFFの割引が適用されるキャンペーンが実施されているのでお得にスタートすることが可能!
使用されているプロポリスの質も上々で、基本的には満足度の高いサプリでした。

ただし、プロポリスの含有量は一日あたり180mgと平均的。
二回目以降の30日分の価格は6992円なので「コスパが飛びぬけている…」という感覚はなし。
そのため、個人的には、1位のサプリの方がおすすめです。

とはいえ、良質なサプリであることは間違いありません。
プロポリスだけでなくオメガ3脂肪酸を摂りたい…という方には確実におすすめですよ!

4位 プロポリスプロ

プロポリスプロは、10年間にわたって熟成させたプロポリスを原材料に使用しているサプリメント。

専用の樽を使って、じっくりと熟成することによって、通常よりも分子サイズが小さくなるのがポイントです。
約十分の一のサイズまで分子サイズを小さくすることによって、吸収率をグッと高めています。

プロポリスのパワーをより実感しやすくしているため、健康維持にも年齢美容にも活用しやすいのがメリット。
特に、年齢を重ねてぐったりが気になり始めた方におすすめです。

ただし、割引キャンペーンなどは実施されていません。
価格もやや割高なのが気になるところ。

一か月分が10800円という価格です。
別途、送料も発生してしまいます。

また、飲み心地に関しても、少し気になるところ。
形状がソフトカプセルタイプなので味を感じることはないものの、匂いに少しクセがあります。
飲みづらい…というほど気になる訳ではありませんが、より飲みやすい製品を選びたい場合は、他のサプリメントを選んだ方が良いかも知れません。

抽出方法について記載がないのも残念。
安全性や品質には十分に配慮されているため決してコストパフォーマンスの悪い製品ではありませんが、より満足度の高い製品を選びたい場合は、上位サプリの方がおすすめです。

プロポデンタルEX

プロポデンタルEXは、プロポリスを配合した薬用歯磨き粉です。

虫歯・色素沈着などの予防に役立つアイテムとして非常に注目されています。
特に、歯周病や歯槽膿漏などを予防・改善する働きに優れているのがポイント。
初期段階でのケアはもちろん、深刻化してしまった歯周病の改善にも役立ちます。

使用されているのは、ブラジル・ミナスジェライス州産のグリーン系プロポリス。
特に品質に優れたウルトラグリーンというレベルの素材だけを使用しています。
そのため、殺菌作用や抗菌作用が非常に優れているのがメリットです。

その他にも、歯周病改善に役立つ成分をバランス良く配合。
歯周病に由来する口臭などの予防にも役立ちます。

・歯茎が赤く腫れている(ぶよぶよしている)
・歯磨きをすると出血する
・歯磨きをしても口臭が治まらない
・歯科医院に通ったのに歯周病が改善されなかった

などの症状に悩んでいる方は、ぜひ、これを使ってみてください。

初回はキャンペーンが実施されているので、お得な値段で購入することが可能です。
本体にミニサイズのオマケや歯科医院専用歯ブラシなどがセットになって、1500円で購入することができます。
もちろん、送料は無料。

2週間の全額返金保証もついているため、安心して購入することができます。

ちなみに、味わいは一般的な歯磨き粉とほぼ同じ。
とても爽やかで、プロポリスのクセ・刺激は非常に抑えられています。

おすすめコラム一覧Related column